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posted by: Pico-ba

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3.02での戦績

デッキレシピ:
R大喬,R孫権,R徐盛,R丁奉,UC張昭 軍師R呂蒙

今回のバージョンアップから2週間くらい、現在のところ、最近10戦で8勝1敗1分。
だいたい4勝1敗ペースですね。

離間とか妨害系以外だったらだいたい行ける感じです。
騎馬中心相手でもオーラ馬に弓ダメがそれなりに通るし、迎撃orビタ止まりの瞬間に一気に減るから、そういう意味ではだいぶ楽。
まあ、前のバージョンでもそれなりに勝ってたけど。
デッキ的に全体にかなり底上げされてる感じなので、今まで引き分けてた相手に勝ててるって感じですね。

弱点的にはやはり今流行りの離間とか、妨害系が苦手ではあるのですが。
最近の対戦で意外な離間対抗策判明。
とりあえず現状浄化を入れてないので、この方法は頭に入れておいた方がよさげ。
しかし、あれ範囲広いよねぇ。
遠弓状態ならまず真っ先に消しに行かないといけないな。
とりあえず不利ではあるけど絶望的な相手ではないということはハッキリしたんで、対処するための立ち回りをしっかり身体に叩き込まないと。



しかし、最近、まるっきり大戦ネタしか書き込んでないなぁ。
とはいえ、今のところ表に出せる話がないんだよねぇ………。
posted by: Pico-ba | - | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

誕生日◆リコー

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わわー、〇6歳になりました。早生まれがうらやましい歳になってきましたよ。
実年齢より体年齢がやばいのでこんな本買ってみた。新聞の下の広告欄を見て気になったの。

中身文字でかすぎ。


今年もいい一年になるよういっぱい頑張ろう。
とりあえず作業中のお仕事をせいいっぱい……!

posted by: Rico | リコひとりごと | 10:32 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

盗賊狩りキター

只今スタイリッシュ強化集中トレーニング期間大絶賛実施中

しっかし、Lv15になると、ホントゲージ溜まらないね。
特訓でもあんまり兵練と効果変わらないし。(下手くそとも言う)
なので、兵糧もいいかげん5000近く貯まってきたので、ちょこちょこ英傑伝で模擬戦させてます。
今回の模擬戦仕様変更後では、2.5,2.5,1.5,1.5の構成でやるのがいいっぽい。
だいたい1回あたり10個が平均値。
最悪1.5同士の組み合わせになっても、8個くらいいけます。

ところで、昨日の全国戦で盗賊狩りハセーイ。
これで通算3回目かな?
で、丁奉で成功しました。
成功したのは初めてだなぁ。
20個ゲットはでかい。
でも、Lv16まではまだもう少し道のりがあるなぁ。
ここまでは早く上げたいですね。
統率が上がるので。
戦績もここ最近、品が上がってからちと負けが目立ってたところでの2勝1敗。
勝ったのは破滅陥陣営、苦楽ワラ、負けたのは機略。
しかし、今の品ではメタ系がやたら多くて疲れるっすよ…。
posted by: Pico-ba | - | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

クマッ(●ω●)◇リコ

Image243.jpg
きょうもがんばるー

posted by: Rico | - | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ズズン(●ω●)◇リコ

Image2541.jpg
枕もとにずずん(●ω●)(●ω●)

おはようござます


クマちゃわゆいのう揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by: Rico | - | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

めでたく降格v

つーわけで、降格しました。
まあ、いい加減ほとんどメタしか出てこないマッチングなもんで。
見た瞬間、「あ、これ、どうにもならね」って相手多すぎなんで、空城の計もしょっちゅうになってたし。
も少しマトモにゲームしたいなというところに入れ替え戦発生。
渡りに船と、品押しつけて来ちゃいました。
まあ、見たとこあちらさんも上がってから苦労しそうなデッキだったね。
ま、地獄を見ておいでってことで。


とりあえず、あそこ以上でやってこうと思ったらデッキ変えないときついね。
勝とうと思うなら、軍師育てたり、あれこれデッキ試したりしないといけないし。
つーことで、一旦十品にでも落とそうかと考えたりしなくもないわけで。
……そいや、連勝ボーナスはあるのに、なんで連敗ボーナスってないんだろ?
やっぱ、2連敗したら通常の2倍、3連敗なら3倍下がるとかなきゃ変でね?……という素朴な疑問。
あとは、やっぱ自爆ボタンは欲しいところだなぁ。
なにしろ、尖ったデッキしか使わんもので、デッキの相性によって激しく有利不利が……。
あかん相性だと無理ゲーな相手が多いんですよ。
落とすの待ってるのが不毛。
てか、相手にとっても不毛すぎるっしょ。
やっぱ、そゆ時は即座に終了できる方がいいよ。お互いに。

まあ、そんなわけで、十品までやるかはともかく、も少しクラスをダウングレードする方向で考えようかと思います。
その間に、ちょっといろいろデッキレシピ検討しておくか………。
英傑伝だと、ホントデッキを動かす自分側の戦術の確認くらいにしかならないんですよ。
対人の動きでチェックしないと相手デッキに対しての対応策のチェックとしては意味ないですし。
posted by: Pico-ba | - | 20:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

デッキ改造も前途多難……

まあ、なんだかんだいって、結局今のメインデッキは素武力不足がモロに出ちゃってるんだよな。
特に前衛の槍が1コス再建爺1枚ですからね。
上の方行くと滅多に馬が槍に刺さるなんて状況なくなるんで。
柵とか弓隊列の前である程度耐えて、特に馬の動きを抑えてくれないと、上ではきつい。あるいは、麻痺矢なら馬だろーが関係なく動きを止めて溶かせるが、そすと、遠弓使えないし、やっぱり号令武力マッチになった場合にさらに不利。
ホント、呉単の素武力の低さは辛いですね。

つーわけで、考えてみたデッキ改造案。
R大喬,R徐盛,SR呂蒙,UC諸葛キン,UC張紘orUC張昭 軍師SR諸葛亮
奥義は人属性の精兵集陣一択で。
しかし、人属性が最大5.5コストにしかならず、どうがんばっても50c過ぎないと発動不能。
奥義ゲージ溜まるのオソイヨー。
ってことで、結局問題の解決にはならず、没。


う〜ん……やっぱ、うしろの丁奉から0.5コスト前に持ってくるしかないか……。
しかしだ。
呉の1.5コスト槍は……右を見ても左を見てもアフォばっか。
辛うじて使えそうなのが「守備に定評のある人」だけ。
柵付きは有難いが、知力はうちのプレイスタイル上、実用限界ぎりぎりの5しかない。
さて、どうしたものか……。
posted by: Pico-ba | - | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |